


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
いやぁ、漫画ってイイですね。

っつーわけで、今年とりわけ面白ェーって思った漫画を
列挙しますよ!!といっても感想を述べよと言われても
気の利いたコト書けないので、列挙。リンクは最新刊(だと思う)

.デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(3) (コミッククリア編集部).デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(3) (コミッククリア編集部)
(2010/12/15)
綾村 切人

商品詳細を見る

あぁ素晴らしい、ライドウ素晴らしい。持ってない人は全巻買いましょう。
寝る前に漫画読むじゃないですか、
すると本棚の中で何度も読み返すタイトルがでてくる。
その「何度読み返しても面白い漫画」が、自分の中で漫画の最高位ですが、
ライドウはランクインしましたよ。
他には「それ町」「ブラム」「苺ましまろ」「ヒストリエ」です。
絵が半端なくうまいし、話面白いし、一度会ったことあるけど
綾村さんオシャレでイケメンお兄さんだし、参りました。

アラクニド(2)(ガンガンコミックスJOKER)アラクニド(2)(ガンガンコミックスJOKER)
(2010/10/22)
村田 真哉

商品詳細を見る

アラクニドも5回は読んだ。面白ェーです。
とりあえず表紙から「女子高生・殺し屋」臭がしていたら
飛びつきむさぼってみますが、今まで当たりに出くわしたことは
ありませんでした。わがバイブル「キリコ」ぐらい?でも
キリコは女子大生だったし。精神は幼児に戻ったりするけど。
アラクニドは虫っぽい殺し屋がたくさんです。
ゴ◯ブリが◯◯になるなんて斬新にも程がある。

惡の華(2) (少年マガジンコミックス)惡の華(2) (少年マガジンコミックス)
(2010/09/17)
押見 修造

商品詳細を見る

中二黒歴史解放漫画です。読んでると手のひらに妙な汗かきますが、
きっと心当たるがあるからでしょう。中学二年生ってイヤですね。
よくもまぁ、あの中を生き抜いてきたもんですね。
二度と戻りたくないですね。
でも仲村さんのビジュアルがツボなので、なんでもいいや。

あとはまぁ、続巻をぼちぼち買ったかんじですか。
「アダマス」とか「紅」とか
「紅」の二巻連続の特典DVDは素晴らしかったです。
買ってよかった。

DVDで思い出しましたが映画は今年は全然買ってない、っつーか買っても
つまんないので段ボール行きな感じでした。まぁいいや。

ああ漫画はイイですね。来年も素晴らしい作品に出会えますように。


( 2010.12.25 ) ( 雑記とか落書き )
