


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
デストロ246 1巻



10月19日発売のデストロ246第1巻が届きました。
新シリーズも無事に単行本になりました。よかったよかった嬉しいです!
前作ヨルムンガンドのTVアニメ第二期の放映中に出せたのもよかったです。
内容は女子高生型の殺し屋3組がキャッキャ言ってます。
デストロ246

IMG_2273_convert_20121018131447.jpg

本棚にはこんな感じで並びました。
全1巻のOrdinary±に登場の的場伊万里というチビ殺し屋も
主役の一人になっていますので、切り離せない関係かも。
デストロに登場の蓮華というキャラクターのファッションは
友人のデザイナーDxExDfujiwara氏にやってもらいました。
おかげで制服を真面目に着ない系のストリートな感じのキャラになりました。
漫画に出てくるワルそうなパーカーとか実際作りたいですね。

アニメヨルムンガンドは第二期2話目の週ですね。
来週は、原作をお読みの方は知っての通り、かなり激しいお話に
なるのは必至なのですが、僕は一足先に観ているのですが・・・
スゴいです!
絶対に観た方がいいです。ゾクゾクきました・・・!
いつも本気なWHITE FOXさんですが、本気を超越したナニカを
見せて頂きました。是非是非お楽しみに!

ではではヨルムンアニメ第二期&デストロ246、宜しくお願いします。



( 2012.10.18 ) ( 雑記とか落書き )
ヨルムンガンドBD・DVD4巻

 
ヨルムンガンドBD・DVD4巻が届きました。9月26日発売予定です。
宜しくお願いします。
アニメ第二期「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」も放送日時・放送局が
公開されました。詳しくはhttp://www.jormungand.tv/で!
局によってはヨルムンのあとブラックラグーン再放送という濃厚な1時間が
味わえるとのことですので、乞うご期待!

9月19日にヨルムンガンド傑作選 2: The Vet も発売されましたので
こちらも是非!
10月19日は現在の連載「デストロ246」の1巻も発売予定です。
デストロ246
発売前にはまた告知しますが、過激な女子高生殺し屋漫画です。
是非是非宜しくお願い致します。

夏コミから随分空いてしまいましたが、新刊は完売しました。
ありがとうございます!ヨルムンワッペンは当日7割頒布できまして
在庫はDxExD藤原氏のホームページで通販しております。
ご興味ある方はチェックしてみて下さい。
DAZZLED EYES DESIGNS.

通販ページ

諸々宜しくお願いします〜。


( 2012.09.20 ) ( 雑記とか落書き )
夏コミ頒布物情報



本日7月25日にアニメヨルムンガンドBD・DVD2巻発売です。
宜しくお願い致します。

さて、ちょっと早いかもしれませんが
夏コミ頒布物のお知らせです。
上の画像が表紙の新刊、空中楼閣9はいつもながらの
ラフ集かと思いきや、絵があまりにも足りなかったので
「ムンムンガンド」を書き下ろししています。
本はこれと、空中楼閣8です。
何卒宜しくお願いします!!

値段表2

そしてヨルムンパッチ、新デザイン&新色です。
「ヨルムンガンド」に登場する会社、部隊のワッペンです。
詳細は過去の記事を参考にして下さい。
http://tthtk.blog39.fc2.com/blog-entry-78.html
新デザインはカリー社長率いるCCAT社、
アニメでは2期に登場する極秘部隊「カットスロート」。
DAZZLED EYES DESIGNS.fujiwara氏にお願いしました。
僕が作った既存の「HCLI」と「ナイトナイン」の
夏コミ限定の新色もfujiwara氏がやってくれました。
前回はモノクロ仕様だったこの二種も色つきになると映えますね。
全部カッケーですね!この計6種のパッチを200枚ずつ
作製しました。こちらも是非是非!!

あとサンデーGX企業ブースでもたくさん
ヨルムングッズを作って下さってます!
http://sundaygx.com/comiket/goods_jormun.html
こちらもどうぞ!!企業ブースは初日からやってるんですね!

それでは夏コミ3日目西あ-26b 東京ポンポン堂 で
お待ちしております。


( 2012.07.25 ) ( 雑記とか落書き )
ヨルムンガンドBD・DVD1巻、サウンドトラック発売



ヨルムンBD・DVD1巻、サウンドトラックが6月27日に発売されました!
アニメ第一期は今週が最終話のターンでした。
いやぁホントあっという間でしたね。楽しんで頂けたでしょうか。
見逃しちゃったという方もバッチリ追って下さった方もこの
BD・DVDを宜しくお願いします。写真は初回限定版です。
表がココ、裏がヨナですね。中のデジパックはキャラクターデザインの
中村和久さんの絵、特典CD、スペシャルブックレットが入っています。

そして左上の青いCDは岩崎琢さんによるオリジナルサウンドトラックです!
ヨルムンガンドを彩った楽曲が24曲収められています。
放映中から評判の高かった素晴らしい劇伴の数々。おすすめです!

あとお知らせ。
7月7、8日開催のTYPE-MOON Fes.のオフィシャルパンフレットに
イラストを描かせて頂きました。http://www.typemoonfes.com

夏コミ当選しました。3日目西あ-26b 東京ポンポン堂 です。
こちらも宜しくお願い致します。

ではでは。


( 2012.06.28 ) ( 雑記とか落書き )
ヨルムンガンド傑作選1: The n00b



献本が届きました。6月19日発売予定の本です。
The n00bとは新兵という意味のスラングらしいですよ?
二冊出るうちの第一弾です。いわゆるコンビニ本です。

アニメ情報と、ヨルムンが12話分、
あとデストロを紹介する意味でOrdinary±の第1話が収録されています。
あとICカード等に貼れる、HCLI社員になれちゃうIDカードステッカーが
付いています!是非是非宜しくお願い致します。

アニメヨルムンガンドも第11回目の週ですね。
はやいですねーーー。もう1クール目のラス前ですよ。
お話的にもかなりガッツリ来る11話となっておりますので
乞うご期待です!


( 2012.06.18 ) ( 雑記とか落書き )
ヨルムンガンドワッペン再販



前の日記でも書きました、冬コミで頒布したワッペンの再販分が届きました。
ですが、通販できるようになるにはもう少し時間がかかります。
もうちょっとお待ち下さい・・・2週間くらい?
なかなか難しいものなのです。なので今回は商品説明。

前作「ヨルムンガンド」に出てきた会社「HCLI」と
物語終盤に出てきた架空の特殊部隊「ナイトナイン」のワッペンです。
裏面がべルクロ(マジックテープ)が縫い合わせてあり、
上の写真のようにモジャモジャの方のべルクロにくっつくようになってます。

IMG_0521_convert_20120515134618.jpg

このように装備につけたり。
なんせ組織や部隊がいくらか出る漫画でしたので
この二種類だけでなく他の連中のワッペンをデザインしても
面白いかもしれませんね。
下の日記にありますように、色のバリエーションもご要望あれば
メール下さい。返信はできませんが反映あるかも。もう何件か頂いてます。

IMG_0516_convert_20120515134520.jpg

ワッペンワラワラ。
250枚ずつ作りました。5回にわけて?とか相談してます。
藤原さんも僕もなかなか時間とれない者なので後手後手ですみません。

IMG_0524_convert_20120515134653.jpg

サイズ。
「HCLI」横80mm、縦45mm
「ナイトナイン」100mm×100mm
何度も繰り返して申し訳ありませんが
僕がデザインした図柄で、著作権は僕にありますので
偽造はダメですよ。
通販準備が整いましたらまたお知らせします。

アニメヨルムンガンドも6回目の週ですね。
是非是非宜しくお願い致します。


( 2012.05.15 ) ( 雑記とか落書き )
ヨルムンガンド最終11巻



4月19日発売のヨルムンガンド11巻の献本が届きました。
ヨナですね。1巻の表紙ではココの方向に向いていた銃口は、今は・・・。
というわけで5年ほどかけたお話はこれにて終了です。
まさに賛否両論ある最終巻かと思いますが
僕は最初からこの終わり方を目指して話を組み立てていました。
ココとヨナの選択を、どうぞ単行本でご確認下さいませ。

IMG_0441_convert_20120416132119.jpg

全部そろってるぅ〜〜!

一つの話を終わらせたことは自分にとって大きな経験になりました。
アニメ化し、全エピソードを網羅して下さること等、幸せな作品です。
応援して下さった方々、ありがとうございました。
アニメも宜しくお願い致します!

gx005_convert_20120416135134.jpg

そして同日発売のサンデーGXにて新連載「デストロ246」が始まります!
表紙と巻頭カラーといつもより多めのページ数でございます。
描いて思いましたが、ヨルムンとだいぶ雰囲気違います。
変なヤツたくさん描くぞーー!
こちらもどうぞ宜しくお願いします。

あと過去の記事にあります、冬コミで頒布した
「HCLI」や「ナイトナイン」のワッペンですが、
近々再販することにしました。まず冬コミと同色を作りますが、
こういう色のも欲しい!という希望はメール下さいませ。
返信は出来ませんが、ワッペンに反映されるかもしれません。
販売方法はDxExD藤原氏のお力を借りましてインターネット通販の予定です。
よって手数料と送料が上乗せされることになりますが、
それでもヤフオクで時々出ている「偽造ワッペン」より
値段がおさえられます。つまり本物を買う方が安いです。
僕がデザインした図柄で、著作権は僕にありますので
偽造はダメですよ。

通販が始まる頃にまた告知します。
ではでは色々告知が多かったですがこの辺で。
アニメが2話目の週です。見て下さいね!!


( 2012.04.16 ) ( 雑記とか落書き )
TVアニメ「ヨルムンガンド」放送開始!

スクリーンショット(2012-04-10 16.50.21)

いよいよ本日深夜からアニメが放送されます!

TOKYO MX 深夜0:30より放送予定
tvk 深夜 1:30より放送予定
テレビ愛知 深夜 1:30より放送予定
KBS京都 毎週火曜日 深夜 1:00より放送予定

僕もテレビの前で正座して観ます(笑
原作を好きでいてくれた方々はきっと
アニメも好きになってくれると思います。
豪華で実力あるスタッフの皆さんのおかげで
素晴らしいアニメーションに仕上がっております。

アニメを観てヨルムンガンドを知って下さった方々が
原作も好きになって下さることを願います。

今日からと、10月からと、これからほぼ1年のおつきあいです。
どうぞごゆるりと。


( 2012.04.10 ) ( 雑記とか落書き )
アニメ「ヨルムンガンド」TVCM



サンデーGXやアニメ公式等で発表されましたが
TVアニメ「ヨルムンガンド」は4月からの1クール、
10月からの1クールの計2クールの制作です。嬉しいです。
僕はこの報告を聞いたときマジで飛び上がりました。
原作11巻分を全てアニメ化します。ご期待下さい。

TVCMが流れております!!カァッコイイ~などと人事のように
感想をつぶやいてみたり。放送日がじわりじわりと近くなるにつれて
僕の緊張も増します。でもまぁ、それはそれ、と言った感じで
作業してます。

3月27日発売のコンバットマガジンでインタビュー記事が掲載されます。
友人のデザイナーであるDxExDfujiwara氏との対談や
ナイトナイン装備の正解と完全再現!などなど。
装備マニアの方々からの質問も多かった、空想の部隊の装備。
是非ご確認下さい。

20120321_2262193.jpg


ヨルムンガンド最新&最終11巻は4月19日発売です。
GXにて公開されてましたので画像ペタリャンコフ。
少し成長したヨナですね。

そして同日発売のサンデーGX5月号からは新連載「デストロ246」が
始まります。表紙&巻頭カラーです。今月号には予告が載っておりますので
アニメ情報や声優陣の対談とともにご確認下さいませ!


( 2012.03.23 ) ( 雑記とか落書き )
アニメ「ヨルムンガンド」放送日

jg onair

TVアニメヨルムンガンドの放送局、放送日の情報です!
あとだいたい一ヶ月ですか。楽しみでございます。
パラボラアンテナがあれば日本全国をカバーしていると聞きました。
僕は地元tvkがやって下さるので嬉しいです。

さらに3/31実施のアニメイベントACEの情報や
ココ小隊がすべて決まった声優陣のコメント等も発信されておりますので
TVアニメ「ヨルムンガンド」公式ツイッター
https://twitter.com/#!/jormungand_tv
や、TVアニメ「ヨルムンガンド」公式HP
http://www.jormungand.tv/
をチェックして下さいませませ。

スクリーンショット(2012-03-05 2.29.18)

ラクガキックス。ナウシカ。


( 2012.03.05 ) ( 雑記とか落書き )
